2017-04



グルメ&温泉 ゆったりディナーコース

たまにはゆったり過ごそうと琵琶湖ホテルで食事と温泉付きプラン

レストランからの景色 レストラン・ザ・ガーデン
             (ちょっと写真の撮り方が悪かった・・

お腹いっぱい食べ、温泉に入ってリーズナブルな価格

これからも時々利用しようっかな~

ひと足早いX'mas

おチビ達をホテルに預けて4日目の夕方、迎えに行くと
ショップの入り口で待っていたセリとワイン
中に入るとキュンキュンとは言うものの、以前預けてたホテルとは
全く違う反応をしていたセリ

ワイン君はどこに預けても何の問題もないけれど、
セリちゃんの場合は神経質が災いしていつも心配でした

今回のホテルはお友達のお家で預かってもらった感じかな

前回までのホテルでは家に帰ってくるまでを我慢していたセリ
具合悪くなって吐き戻した時もありました。

でもこちらでは、3日目の朝に「やっとしてくれました」
と・・お店の人も苦笑
セリの場合は慣れないと安心できないみたいだって

今後はこちらのホテルを利用して、お出かけできそう
ホッとしているのは私だけですが



ちなみに今回は、娘たちとひと足早いX'mas

Disney P1060287.jpg
ミッキー&ミニー


あ~~楽しかった




我が家の春

今日は4月2日・・・前回のUPから2か月経ってしまいました
<また放置か!!・・・>と思われたに違いないですね(笑)

ちょうど2月2日の日記を書いた直後、仕事先のヴュルツブルクでは
いろいろあって仕事やる気nothingな日々・・・
この頃ようやく落ち着いてきたって感じです。

春の気配も感じられるようになってきたけど、花粉症の私は全然楽しくない

ここ滋賀では桜はまだまだって感じだけど、今週末には東京では満開予報が
出てるなんて世間から取り残された感じかも


でも、でも・・・家にも春があるんですよ~

それは・・・コレ  ↓
(サムネイル表示なのでクリックしてね)
桜  ズームすると→桜ズーム

お店に出入りされてるお花屋さん(通称メーテルちゃん)に
頂いたお花なんですぅ~~

メーテルちゃんは週に何度かテーブルのお花を交換してくれるんだけど、
交換済みのお花がまだまだ飾れる状態なので、頂いて帰るんです。

おかげで、花なんてほとんど買わない我が家には、トイレや洗面所
玄関なんかが可愛いお花でちょっと優雅な気分になります(笑)

上の小さな桜は、メーテルちゃんが私にだけこっそりと
持ってきてくれたものでした。
頂いた時はまだ蕾のままだったけど、ちゃんと花を咲かせてくれました

仕事していると、いろんなことあるけれど・・・がんばらなくっちゃね(笑)


そうそう、、、家のPCは触ってなかったけど、お店ではPCワークも
何故か私がやる羽目になってしまいました。
ヴュルツブルクHPの更新やチラシ作りなどなど・・・

暖かくなってくると、ワンちゃん連れのお客様でテラスが賑わいます
いろんなワンちゃんの写真を撮らせてもらってこの日記でUP出来たらいいな


忘れちゃいけない、我が家のワンちゃん達も・・・↓元気ですワン
(クリック
  ワインが気に入らないセリス(笑)    セリに気を使っているワイン(笑)



ワインを連れて行く訳

先日の水曜日のこと~
ワインくんを連れてヴュルツブルクへ行ってきました。

犬OKのテラス  ←サムネイルです。クリック


実はワインくん・・・・・飼い主さんは社員さんなのです。
ワインくんをわが子にしたいけれど、お住まいがペットOKじゃなく
飼うことが出来ないので悩んでられました。


・・・で、嫌いのセリスになんとか仲良くしてもらいたいと
悩んだ末、家で預かることにしたんです。
案の定セリは全く受け付けず、1年半経った今でもワインを
攻撃します
先住犬のやきもちって、想像してたより凄い

ワインくんは後輩犬として、いつも控え目で遠慮がち
ワインくんの性格がよくて助かってます(笑)
というより、生まれながら人好き犬好きなので天性なのでしょう。


だから、営業日にお休みの時はお店に連れて行くことがよくあります。
残念ながら、私一人ではセリとワインを一緒に車に乗せて出かける
ことはできません。セリはいつもお留守番です。かわいそうだけど・・


ワインを可愛がってもらってる間に、ランチを頂くことに

フランケンランチのメイン  デザート 

メインをもらえなくて     セリは・・・
ふてくされてる(笑)↓   イチゴハウスでお留守番↓
カメラを向いてくれないワイン君  ママ~おかえり~~


お腹いっぱいになりました。。。私だけあははっ

ショッピングって・・・疲れる

今日は長女の運転免許証の更新に付き合って出かけてきました。
3年前に免許をとって初めての更新なので仕方なく・・・というよりは
もうひとつの目的のために

管轄の運転免許試験センターは守山というところにあるんですが、
昨年の11月下旬にオープンした「ピエリ」っていうショッピングモール
立ち寄るためです。
滋賀って田舎だから(笑)こんなモールってなかったんですよ

その後、瀬田にフォレオ・・・草津にイオンが続けてオープン
なにも立て続けにオープンしなくてもと思うんだけど何故か同時期でした。(笑)

イオンはいろんなところで新店舗をオープンさせてるけど、
この不況のご時世に凄いなぁ~って感心しています。


フォレオは自宅から車で15分ぐらいで行けるし~(近くないけど。汗)
イオンはヴュルツブルクと目と鼻の先の距離
お買物はかなり楽になりました。(やっぱり滋賀って田舎・・・笑)
まぁ・・・田舎を好んで12年前に引っ越してきたんですけどね


ピエリは自宅から車で40分ぐらいはかかるので、(遠っ!!)
仕事で忙しい私はこんな機会でないと、なかなか行けないもん。

とりあえず、ランチはバイキングのお店で食べたんだけど
ブログ再開の浅い私は(笑)写真を撮り忘れデザートの時に・・・
思い出す。(↓左)

デザート   ワインくんの服
         (サムネイル表示です)

食い意地のはってる私と娘はもう無理っていうほど食べ(すぎ)
胃が痛い・・・←学習能力はなし
吐きそうになりながら、ペットランドMIKUNIにて物色&購入↑右
こっちを向いてくれませんでしたが、かなり似合ってて男前のワインくん
<今回、セリの洋服は可愛いのがなかったのでナシです。>

歩いて歩いてショップを見て回り~疲れて帰ってきたのでした


3店舗を見て思ったこと。。。どれも造りが似てる(今の流行りか・・)
似すぎてて面白くないかも
(通路の両側にそんなに広くないショップ・・今風商店街?爆)
もう少し違う特徴をアピールして欲しかったなぁ~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

セリスママ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

お誕生日

script*KT*

