2009-01



ワインを連れて行く訳

先日の水曜日のこと~
ワインくんを連れてヴュルツブルクへ行ってきました。

犬OKのテラス  ←サムネイルです。クリック


実はワインくん・・・・・飼い主さんは社員さんなのです。
ワインくんをわが子にしたいけれど、お住まいがペットOKじゃなく
飼うことが出来ないので悩んでられました。


・・・で、嫌いのセリスになんとか仲良くしてもらいたいと
悩んだ末、家で預かることにしたんです。
案の定セリは全く受け付けず、1年半経った今でもワインを
攻撃します
先住犬のやきもちって、想像してたより凄い

ワインくんは後輩犬として、いつも控え目で遠慮がち
ワインくんの性格がよくて助かってます(笑)
というより、生まれながら人好き犬好きなので天性なのでしょう。


だから、営業日にお休みの時はお店に連れて行くことがよくあります。
残念ながら、私一人ではセリとワインを一緒に車に乗せて出かける
ことはできません。セリはいつもお留守番です。かわいそうだけど・・


ワインを可愛がってもらってる間に、ランチを頂くことに

フランケンランチのメイン  デザート 

メインをもらえなくて     セリは・・・
ふてくされてる(笑)↓   イチゴハウスでお留守番↓
カメラを向いてくれないワイン君  ママ~おかえり~~


お腹いっぱいになりました。。。私だけあははっ

ショッピングって・・・疲れる

今日は長女の運転免許証の更新に付き合って出かけてきました。
3年前に免許をとって初めての更新なので仕方なく・・・というよりは
もうひとつの目的のために

管轄の運転免許試験センターは守山というところにあるんですが、
昨年の11月下旬にオープンした「ピエリ」っていうショッピングモール
立ち寄るためです。
滋賀って田舎だから(笑)こんなモールってなかったんですよ

その後、瀬田にフォレオ・・・草津にイオンが続けてオープン
なにも立て続けにオープンしなくてもと思うんだけど何故か同時期でした。(笑)

イオンはいろんなところで新店舗をオープンさせてるけど、
この不況のご時世に凄いなぁ~って感心しています。


フォレオは自宅から車で15分ぐらいで行けるし~(近くないけど。汗)
イオンはヴュルツブルクと目と鼻の先の距離
お買物はかなり楽になりました。(やっぱり滋賀って田舎・・・笑)
まぁ・・・田舎を好んで12年前に引っ越してきたんですけどね


ピエリは自宅から車で40分ぐらいはかかるので、(遠っ!!)
仕事で忙しい私はこんな機会でないと、なかなか行けないもん。

とりあえず、ランチはバイキングのお店で食べたんだけど
ブログ再開の浅い私は(笑)写真を撮り忘れデザートの時に・・・
思い出す。(↓左)

デザート   ワインくんの服
         (サムネイル表示です)

食い意地のはってる私と娘はもう無理っていうほど食べ(すぎ)
胃が痛い・・・←学習能力はなし
吐きそうになりながら、ペットランドMIKUNIにて物色&購入↑右
こっちを向いてくれませんでしたが、かなり似合ってて男前のワインくん
<今回、セリの洋服は可愛いのがなかったのでナシです。>

歩いて歩いてショップを見て回り~疲れて帰ってきたのでした


3店舗を見て思ったこと。。。どれも造りが似てる(今の流行りか・・)
似すぎてて面白くないかも
(通路の両側にそんなに広くないショップ・・今風商店街?爆)
もう少し違う特徴をアピールして欲しかったなぁ~。

二匹の違い

ワインは・・・寒い時はいつも・・・・・・・

あったかいなぁ~♪  こんにちワン!
    (サムネイルなのでクリックすると大きくなります)

↑写真の様にヒーターの前にいます。 
本当に寒そうにブルブルと震えている時もあったりして・・


セリは寒くても自分からヒーターの前にいることはないんだけれど(笑)


ダックスにはないポメのアンダーコートって冬は暖かいようですね

抜け毛の時期は大変だけど

     ・
     ・
     ・

今週末はこの冬一番の寒気がやってくるとか

風邪などひかないようにみなさんお気を付け下さいませ。

二女のお祝い

今日はお店が定休日なので、二女とランチに行ってきました。

先週の月曜日、成人式を迎えたんですが
夕方から仕事だった私は何もしてあげられなかったんです。

私の代わりに彼氏が送り迎えをしてくれたので、
寂しい想いはしなくて済んだのですけどね。


・・・で、お詫びにランチです(笑)←手っ取り早く喜ぶもので

サラダとパンとスープ 揚げ茄子とアスパラのクリームソースパスタ 
デザート 飲み物と一口おはぎ
(写真はサムネイルになっています)

メインのパスタはもちろんデザートの豪華なこと!!

とても美味しく頂きました。。。彼氏の愚痴、じゃなくて~
おのろけ話を聞きながら

二女の成人式

1週間も遅れちゃったけど○○○ちゃん、成人の日おめでとう








15日の決心から・・・

早くも3日過ぎた。。。
のんびりと更新できたらいいっかなぁ(笑)


今日は昨年末に描いてもらった絵の紹介です。

プロフィールのセリスの絵と↓のワインの絵はチョークアートという
作品なんですが、毎年、ドイツレストラン周辺で開かれる「マルクト市」に
参加されていた方にお願いしたものなんです。

チョークアート

以前にテレビのワイドショーでチョークアートの存在は知っていたのですが、
ショップなどのメニューに描かれているものだと思っていたんです。


まず、ワインの絵を描いてもらい・・・
あまりの素晴らしさにセリスのも描いて欲しくてお願いしました。
本当に上手に描かれていて何度見ても興奮です

興味のある方、描いていただいた方の素敵なHPをご覧になりませんか?



ではでは~仕事に行ってきます

久しぶりに・・・

仕事を始めてから忙しくて放置しっぱなしのHPも1年と少し経ってしまいました。。。
ネタはあるのにPCをつけてUPする余裕もなく、時が過ぎていくだけ・・・。

仕事での出来事や愛犬たちの記録にと、また再開しようと心に決めた。


とりあえず、今日は決心だけUP!!(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

セリスママ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

お誕生日

script*KT*

